<< ≪早朝ごみ拾い団≫空に華、地には影(BlogPet) / main / 愛がなければ見えない(BlogPet) >>



- | | - | - |

愛がなければ見えない

 面倒だけど、書きますか。

タイトルは、うみねこのなく頃に、でよくキーワードになる言葉。
かの作品は同人とは思えない、何か大切なものを教えてくれる良作品だと思っておりますのです。
あなたが私に望んだのは
「友達でいてくれるか?」
でしたよね。

信じてくれない人を、友と呼べないです。
それが答えです。
そもそもあなたがそれを本音で言ってくれたかもわかりません。

相手を責めることは簡単です。
責任転換することも簡単です。

必要だと思ったのは、
あなたが、誰の意見にも惑わされずに真実にたどり着くことでしょうに。

わたくしも、わたくしの悪口だけならよかった。
そう思ったなら、まずわたくしに喧嘩をお売りなさい。
事実の時系列を曲げてあなたがわたくしに伝えたところで
わたくしは痛くもかゆくもない。

相手に好感度を得ようと、他人の悪いところを報告したところで、それは貴方自身の評価を下げるだけにしかなりません。
貴方のよいところは、みんな言わないだけで、ちゃんとわかっているのに
どうしてそこを生かせないのか、正直わかりません。

自責ということばがどういう意味かおわかりでしょうか
わたくしがなぜ、「ごめんなさい」より「ありがとう」と言ったのか解りませんでしたでしょうか。

『またやっちゃって、悪い、ごめんなさい』

『またやっちゃってた、ありがとう指摘してくれて』

この差がどういう差なのか、是非とも考えてください。

一つ一つの事柄は、すべてにおいて誰かの善意と悪意で装飾されています。
貴方は自分に対しての悪意を増殖して、それを悲劇の主人公として周りにあたりちらしたにしか他なりません。それはすなわち、ウザイ。この一言につきます。

どういう流れでそうなったか、正しい情報がすべてこちらにきているとは思っていません。
どうせこの文だって、わたくしの意図がすべて伝わるとも思っていません。
これをネタにまた何か周りに言われるのでしょうねって、そう思います。

日常(蜂蜜) | 11:21 | comments(0) | - |


- | 11:21 | - | - |

edit

Comment

Submit Comment